肩こりに有効な『マグネシウムオイル』!!

現在、普及が進んでいるテレワークですが

慣れない勤務スタイルで、【肩こり】【自律神経の不調】

訴える方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回は、そんな肩こりを解消してくれる

『マグネシウムオイル』のご紹介です。

 

そもそも、マグネシウムオイルとは

オイルのように滑るような感触があるので

このような名前が付いていますが、

実際塩化マグネシウム片を水に溶いたものなので、

オイルではないんです。(^^♪ 

 

それでは、なぜ『マグネシウムオイル』が

【肩こり】に有効かと言いますと

筋肉の緊張が緩和するからです。

 

 

と言うのも、マグネシウムそのものが

筋肉を緩める時に働く材料だからです。

 

そして、

マグネシウムオイルであれば皮膚に直接に塗りこむことで

皮膚を通過して目的の筋肉にダイレクトに届くので

肩こりの原因になる筋肉にも有効なんですよ!!

 

また、患者さんからのよく質問で

「それだったら、食事やサプリで摂取すればよいのでは?」

とよく聞かれます。

 

しかし、マグネシウムなどのミネラルは

ビタミンとは違い、腸からの吸収が良くありません。

 

なので、皮膚から摂取したほうが吸収率が高くて

筋肉が原因となる症状には

より効果的なんです。

 

 

という事で、今回は

「肩こりに有効なマグネシウムオイル」のご紹介でした。

 

はい、今回はここまで(^_-)-☆

 

【次回ブログは】 

『腰痛改善には、『○○』 の柔軟性が必要』についてです。

 

是非、楽しみにしていてくださいね!!(^_-)-☆

 

当院では、来院される方に

いろいろな【セルフケア】を指導しています。

 

というのも、人によって続けられるものが違うので

その方が少しでも継続できるセルフケアを

出来るだけ提案しています。

 

私は、多くの方にセルフケアの指導をしてきましたが

『マグネシウムオイル』は特に女性に人気があり

皆さん、継続して取り組んでくれていますよ。(^^)/

 

(※西宮市内でも、セルフケアのバリエーションの多さには

自身がありますので、きっと皆さまのお役に立てるはずです(^^)/)

 

これからも様々な角度から、

皆さんのお役に立てる情報を発信していきますね!

 

感想や症状の事など、メッセージお待ちしてます。(*^-^*)

 

     影山鍼灸整骨院  院長 影山大造

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☝️最強のセルフケアアイテム①『マグネシウムオイル』 . 今回は、リカバリーケアにおススメの『マグネシウムオイル』のご紹介です💦 . スプレータイプなので、硬い筋肉にシュシュッと吹き掛けて、後は擦り込むだけでオッケー👍 . . 🌈これを使う事で得られる3つのメリット 1️⃣ストレッチで伸びにくい腱の部分が緩む 2️⃣マッサージ効果で血流促進 3️⃣アロマの精油が入ってるので、リラックスできる . (ポイント) 筋肉メインよりも、腱や骨のうえなど、ストレッチしにくい所に行う(アキレス腱や背骨) . 当院では、自身の体験をもとに効果があったものを、患者さんにおススメしています😃 . これからも様々な角度から、皆さんのお役に立てる情報を発信していきますね👍 . 詳しくはブログ記載予定です😅 . 感想や症状やパフォーマンスアップの事など、メッセージお待ちしております🤗 . . #スポーツ専門 #治療院 #整骨院 #パフォーマンスアップ #リカバリー #ストレッチ #セルフケア #マグネシウムオイル #マグネシウム #疲労回復

影山大造【スポーツ専門治療院/院長】(@taizokageyama)がシェアした投稿 –